×閉じる
[更新情報をチェック]
このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME  >  恋愛コラム・アドバイス  >  香水で手軽にマンネリ防止!

香水で手軽にマンネリ防止!

香水で手軽にマンネリ防止!

長く付き合っているカップルに陥りやすいマンネリ状態。 付き合った当初のワクワク感やトキメキがいつの間にか薄れていくのはなんだか切ないですよね。

マンネリはどうして起きる?

そもそもマンネリはどうして起きるのでしょうか? これは関係の安定・・・というより停滞が理由だと思います。 付き合った当初は知らないことばかりで、初めて過ごすイベントもあり、生活に大きな変化が生まれてそれがトキメキやワクワク感につながっているのだと思います。 しかし付き合いが長くなるにつれて、二人の間に新しい変化は乏しくなってきます。

もともと男性は女性よりマンネリ感を感じやすいです。 男性は狩りに出かける生活スタイルというのもありますし、より多くの子孫を残すために生きるように本能的に作られているのです。

マンネリ防止には"変化"を

そこで二人のマンネリ防止には変化が必要になります。 とはいえ、いろんな所に出かけたり、ファッションをガラっと変えたり、髪型を変えたりするのは結構大変ですよね。 お出かけはお金もかかりますし、ネタも尽きてきます。 ファッションも変えた後が彼のタイプでなかったら効果は微妙ですし、変えるとなるとコーデを揃えるのもお金がかかります。

そこで"髪型"と"香水"が○

そこで変化をつけやすいのが髪型と匂いです。 髪型を変えると外見に大きな変化が出ますから変化を感じ取りやすいですし、香水を変えて匂いが変えることは男性の本能を刺激しやすいのです。 ただし、長い髪を切るのは一瞬ですが、伸ばすのには時間がかかるところがちょっと難しいところだし、新しい髪型を恋人が気に入らないと直すのも大変です。

香水で匂いを変えて、手軽に変化を

そこでお手軽で効果も高いのが「香水を変える」ことなのです。 気に入られなかった場合に戻すのも簡単ですし、変化をつけるための手間も大したことありません。 香水を買うお金が必要なくらいですね。

匂いを変えることで"別の女性"という認識を与える

加えて言えば、嗅覚というのは視覚や出かけることでの体験と比べて、新鮮味を与えやすいのです。 上述しましたが、男性は多くの女性と関係を持つことを本能的に求めています。 香水によって匂いを変えることは、彼の本能を刺激して"別の女性"としての錯覚を与えやすいです。 そこで新鮮味を与えることが出来れば、マンネリ解消に大きな影響を及ぼすと思います。

香水のつけ方や楽しみ方や保管方法などはコチラのサイトなどで紹介されていますので、 香水を買いに行く前にチェックしてみてはいかがでしょうか。

人気の香水をご紹介♪






記事をお読みいただいた方へ

当記事はいかがだったでしょうか?よろしければ、クリックをお願いいたします。
運営のモチベーション向上になります。

このエントリーをはてなブックマークに追加




▲ページトップへ