×閉じる
[更新情報をチェック]
このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME  >  恋愛コラム・アドバイス  >  恋愛に条件を求める女子は売れ残る

恋愛に条件を求める女子は売れ残る

恋愛に条件を求める女子は売れ残る

「年収は最低600万で、イケメンで背が高くて…」 そんな話を口にしたり、耳にすることはありませんか?
ガールズトーク、特にアラサーやアラフォー世代の女子会で飛び交う言葉です。


恋愛&結婚に条件を求めない

恋愛だけならともかく、結婚を考える場合は「好き」という感情ではやっていけないでしょう。
生活するのにお金がかかりますし、妊娠・出産・子育て・老後と不安もあるかもしれません。
そのため、相手に条件を求めるのも理解できます。

しかし、条件に溺れる女性はほぼ100%売れ残ります。
これは断言できます。


求める人材が求めているモノに応えられるか?

逆の立場になって考えてみましょう。
求めた条件に合致する男性がいたとして、そんな男性が選ぶ女性はどんな女性なのか。

その男性が条件を求めないかもしれませんが、もし求めるのなら、それに同等以上の魅力をあなたは持っているでしょうか?
求めなくても、そういう男性はもっと本質的な人間的魅力を持つ女性を選びます。
少なくとも年収と顔で男を判断する女性には惹かれないでしょうね。


男性をお金・顔で判断する女性は中身がない

男性を年収・顔のみで判断する女性は、人を利害関係でしか見れません。
そんな女性に、中身は期待できませんね。
もしも類まれなるきれいでかわいい顔立ちをしているならば、外見だけでも勝負出来ますが、大抵の女性はそうもいきません。


年数経過と共に負の連鎖に

条件を求める女性は男性から選ばれず、年数が経過していきます。
年数が経過すると、若さが失われていきますが、プライドが増える一方で条件に妥協はできません。

そういう考え方の女性は、内面が磨かれるどころか逆に劣化していくので、もうどうしようもありません。
こんな負の連鎖に巻き込まれたいでしょうか?


自分を磨いて、人の内面を見る努力を

もしあなたが男性に年収や顔などの条件を定めているのなら、今すぐそれはやめることをおすすめします。
見栄やお金にくらんだ女性は醜いし、将来も見えてしまいます。
仮に条件通りの男性と結ばれても、また新しい欲望が生まれてくるでしょう。

自分を磨いて、人の内面を見るように努力すればそんなあなたを気に入ってくれる人はきっと見つかります。
そうして分かりあえた相手なら何十年経って、自分の半生を振り返った時に後悔することなく、 必ずしも豊かではないかもしれませんが、ささやかで幸せな日々を過ごせていると思います。







▲ページトップへ