×閉じる
[更新情報をチェック]
このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME  >  恋愛コラム・アドバイス  >  流行女子は魅力的?

流行女子は魅力的?

流行女子は魅力的?

流行アイテム。
それは新しいもの好きの女性や、中高生といった若い女性にとっては、まさしく魅惑の言葉。

流行語、音楽のアーティストやドラマ、ファッション、グルメなど、流行アイテムにはいろいろありますね。
それは男性目線からはどう映っているのでしょうか?


話題のキッカケになる!

男性が女性と会話する際、共通の趣味や出来事がある場合には話題には困りません。
しかし、あまり接点がない女性と会話したい場合には何を話してよいのか悩んでしまうものです。
そのような場合に、流行語や話題のアーティストやドラマの話は話しかけるキッカケになります。

別に知らなかったら知らなかったで、「こういうものだよ」と教えあうことも出来るし、どういったものに興味を持つのかの理解にもつながります。
そのため、流行している音楽アーティストやドラマの話は、天気やイベント、仕事やバイト・学校の話と並んで話題にしやすいため、男性からは概ね好評だと思います。


映画やグルメならデートを誘う口実にも

テレビで大々的に取り上げられていた映画やグルメなどは、遊びやデートに誘う格好の口実になります。
男女どちらにとっても、仲を深めたい相手、または恋人や夫婦同士にとってコミュニケーションを円滑にするツールとして有効です。

ただ映画もグルメも、各人の好みが現れやすいものです。
流行の映画やグルメを目的にするのではなく、「最近、流行っているんだけどどう?」のように相手の意思も確認するようにすると良いでしょう。
マンネリに陥りがちなカップルも、新しい流行に触れてみることで相手の新たな一面を発見するかもしれません。


男性は流行のファッションには懐疑的

しかし、ことファッションに関しては、流行というものに男性はあまり関心を示さない傾向にあります。
服飾関係の仕事をされている男性ならともかく、普通の男性からするとどういうファッションが流行しているかはあまり興味が湧かないし、違いも分かりません。

また、女性間で流行る最新ファッションというのは、奇抜だったり女性的でないものも多く、男ウケはあまりよくないのが現実です。
たとえば、レギンス・トレンカといったものより、スタンダードな黒タイツが好印象です。


流行ではなく正統派が○

そのため、ファッションに関しては流行を追っかけるより、正統派で女性らしいファッションを追及するのが良いでしょう。
女性から見て、時代に左右されない男性が格好良く見れるように、流行ファッションに踊らされずに自分に似合うかわいい服装の女性に惹かれるのは当然なのかもしれませんね。


流行も大事。だけど、それ以上に人間力が大事

流行ものを追っかけるのは楽しいですよね。
やっぱり新しいものはワクワクするし、お洒落でかっこうよく見えるもの。
だけど、流行にのみを追いかけるのではなく、自分自身の人間力を高めて、普遍的な価値を上げることはそれ以上に重要です。

流行っているから、新しいから。
それもいいですが、時代に惑わされない本質的な人間的魅力を身につけられるように努力していきたいものですね。
その上で流行も楽しむことが出来る人は、誰から見ても素敵です。






記事をお読みいただいた方へ

当記事はいかがだったでしょうか?よろしければ、クリックをお願いいたします。
運営のモチベーション向上になります。

このエントリーをはてなブックマークに追加




▲ページトップへ